2012年04月18日

3月12日(月)今夜の演奏はギター&歌の大城健大郎さん♪


(画面が白い場合は回線が込み合っていますので、コチラよりお入り下さい
http://www.stickam.jp/video/181346158
  番組後半に大城さんがギターを弾き語りして下さいました♪赤




年度末・年度始めで番組レポートが大変遅れてます。

非常に申し訳ありません。。ダウン

さっそくですが、先月3月12日に番組にゲスト出演された大城健大郎さんの番組の様子を

ご紹介しますリボン





大城健大郎さんは、今回はギター&歌を披露して下さいましたが、

実は沖縄県立芸術大学に通う三味線奏者&唄者三線

21歳です。

若っ!!ベー

三味線を弾くお父様に影響されて、小さい頃から三味線やらリコーダーやら

とにかく音楽が好きで、おとうさんの真似をして三味線を弾き始めたりと、

お茶目な一面も持つ男の子だったようですが、お父様からは特に三味線を習ってきた訳ではなく、

「安里屋ユンタ」だけ教えてもらい、あとは「健大郎流」で独学した幼少時ですが、

その後、健大郎さんの将来を決定付けるような運命の出会いがありました。





それは、高校3年生の時指輪キラキラ

はい。

思いっきし反抗期、いや青春時代です(笑)。

出会った恩師は、具志ゆきひろ先生。

先生から古典音楽を勧められ、さらには「コンクールに出てみないか?」と

誘われた健大郎さんは、日々稽古に励む毎日を過ごすようになります。

一時期は、三味線と同じく大好きなサッカーに道迷いそうな時もあったそうですが(笑)、

結局はサッカーの部活をサボってまで音楽にハマり、三味線だけでなくギターも弾けるように

なりましたよつば






県立芸術大学に入学し、専門的に三味線&唄を学ぶようになった健大郎さんは、

現在4年生。昼は学業、夜は稽古や演奏のバイトという超多忙な毎日を送っている

そうですが、私が「大変じゃないですか?」と聞くと、「いや、稽古を沢山しないと、本番持たない」

と、ブレない一直線な答えラブ

もう、毎日ブレブレな私からすると、本当カッコいい回答ですベーハート


♪赤「古典の世界でプロとして頑張っていきたい。毎回毎回のライブや1人1人のお客さんを大切
  
  
  に、これからもいい歌を歌うライブをしていきたい」(健大郎さん)





・・・いやはや、こういった若者が、後の沖縄の芸能を支えます花束

私harukaも、これからも陰ながら応援していきたいと思いますリボン

健大郎さん、今回はご多忙中ホント夜中からありがとうございましたマイク

では、健大郎さんの演奏&唄が聞ける場所は以下の通りですOK




健大郎さんのお知り合いの方から一目見たい方、健大郎さんをgetしたい方など(笑)、

どうぞ心ゆくまでどんどん行かれて下さいピース

健大郎さん、私も近いうちお邪魔します。

どうぞ宜しくお願い致しますサクラ



舞台と地料理ライラ

島唄と地料理 とぅばらーま

あんがま

沖縄地料理 波照間

































同じカテゴリー(弦楽器)の記事

Posted by ☆haruka☆  at 00:23│Comments(0)弦楽器
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。