【PR】

  

Posted by TI-DA at

2013年03月12日

3月11日(月)今宵は震災特別番組。


(画面が白い場合、表示していない場合はコチラからお入り下さい
http://www.stickam.jp/video/181882338




今回の放送日は、あの未曾有の東日本大震災から丸2年ということで、

震災特別番組をお送りしました。



出演者は、ゲストとして岩手県大船渡出身のミュージシャン束さん、

いつものレギュラーコーナー「福島あれこれコーナー」で福島県福島市出身のキクさん、

私の番組相方ちぃ先生(内科医・知花幹雄)、私の4人でした。

ゲストの束さんは、ご自身の実家が津波で流され、周りの大切な知人や友人も

亡くされています。

またキクさんは、ゆかりのある地区が原発の避難地区として、

現在立ち入り禁止されています。

束さんもキクさんも、避難所生活を余儀なくされている大切な仲間や知人が

未だいらっしゃいます。

大変困難な状況な中ご出演下さって、本当ありがとうございます。







番組でお送りした内容は以下の通りです。


●震災の被害状況を振り返る

●津波の高さ、強さを沖縄で例えると・・・。

●被害にあった方のコメント

●被災地や日本が取り組んできた災害対策

●ゲスト束さんやキクさんが震災に想うこと

●日本の原発や放射能の基本情報を振り返る

●リスナーさんからのメッセージ

●予想される西日本大震災

●私たちができること





以上約1時間お送りいたしました。

震災で亡くなられた方のご冥福をお祈りすると共に、

改めて私たちが個人単位、放送でできることを再確認しました。

それは・・・



震災のことをわすれない。

放送=心を「放」って音楽と言葉を「送る」。



私は震災を経験していないからこそ、放送を通じて被災者に「頑張って」とか

「癒したい」という言葉を使ったことがありません。

何だかエゴに感じて止みません。

でも、寄り添うことや分かち合うことはできる。

私自体も、これからも音楽ライブやコンサートで義援金活動をしたり、

被災地の食品をなどを購入するなど、心を込めて継続していきたいと思います。



放送をお聞きになった皆様、このブログをご覧になった皆様、

本当に本当にありがとうございました。



(左から)ちぃ先生、ゲストの束さん、「福島あれこれコーナー」キクさん、私






















  


Posted by ☆haruka☆  at 11:36Comments(0)ミュージシャン

2013年01月15日

1月14日(月)今宵の演奏は、高音ボイスの男性♪


(画面が白い場合は回線が込み合っていますので、コチラよりお入り下さい。
http://www.stickam.jp/video/181783276
今回の生演奏ゲストは、ギター&ボーカルの祝嶺仁さんでした♪)




久しぶりのブログ更新~!!!
皆様ホントすみません。。
ラジオにライターに司会業に、去年の10~12月はマッハで忙しくて、
番組ブログの更新に余裕がありませんでした。。。うわーん

今月も新年ということで最初からスケージュールヤバイのですが(笑)、
去年よりは全然余裕あります!

皆様、これからもユル~くお付き合いして頂けたらと思います。
宜しくお願い致します指輪キラキラ





今回のゲストは、私の大好きなギター&ボーカルの祝嶺仁さんでしたラブ

とーっても優しくてジェントルマンの性格、
そして高音ボイスが何ともたまらないシュージシャンです赤丸


私が祝嶺さんを最初に見たのは、去年名護市民会館の祝嶺さんのステージ。
色んなミュージシャンが出演されていましたが、祝嶺さんは私にとってピカイチで、
光に光っておりましたぁーーハート


それで、知人を通じてどうにか祝嶺さんと初対面を果たし、人気フォークソング店「福樹」で
一緒に飲みに飲み(笑)、約半年前にこの番組に初出演頂きましたぁ。。アップ


あれから半年後。
今回も祝嶺さんの生弾き語りやユンタク(おしゃべり)・・・本当楽しかったぁハート


今回番組で色々祝嶺さんのお話を聞きましたが、彼はやはりギター&ボーカル歴が
数十年に及ぶベテランミュージシャンで、頻繁にライブ活動は行ってないとの事ですが、
時々名護市のライブハウスなどで2人組で歌ったり、ソロとして各地のイベント・コンサート
に出演されているそうですよつば

自宅でも、ユル~く奥様や子供さんを横に弾いているそうですが、
最近相手にされておらず、一番の聞き役は、ふくよかな愛猫だそうです(笑)。

イイじゃないですかぁ~!
ネコでも何でも、聞いてくれる存在がいるだけで、十分弾き甲斐も歌う甲斐もありますよねラブ



とりあえず、年に数回の貴重なライブ・コンサートって考えたら・・・
私が偶然に祝嶺さんを見たって、すごい希少確率だったんですねーーびっくり!
私、幸せ者・・・キョロキョロ

もし祝嶺さんは見てみたいけど、ライブやコンサートにはなかなか行けない・・・
という皆さまがいらっしゃいましたら、朗報があります指輪キラキラ

週に1日、FM21(76.8MHZ)毎週火曜日朝9時半~10時、
祝嶺さんの看板番組「ネコと僕と火曜日」内で、
祝嶺さんが毎回2曲ほどギターの引き語りをされていますョ~ピースピカピカ


私もミキサー&少しの相方で参加させて頂いておりますが、フォークソングの生弾き語りと
まったりとユル~いゆんたくで、イイ感じな朝の時間を過ごすことができる番組です。

皆さまもぜひ聞いてみて下さいネハート

FM21(76.8MHZ)毎週火曜日朝9時半~10時「ネコと僕と火曜日」です。
電波圏外の皆様は、PC・携帯共にインターネットのサイマルラジオ
聴くことができます。

どうぞお楽しみ下さいよつば




では、祝嶺さん、今回も夜中まで本当ありがとうございました☆
これからも、その優しいお人柄と美声で県内各地のファンの皆様を
楽しませて下さ~い花束




(左から)ちぃ先生、祝嶺さん、HARUKA











  


Posted by ☆haruka☆  at 10:06Comments(0)弦楽器

2012年10月23日

9月の番組生演奏ゲスト一覧♪

9月に出演下さったゲストさんを一挙ご紹介いたします♪赤


☆9月3日・・・現役大学生のジャズピアニスト池田明帆さん指輪キラキラ




彼は、将来の沖縄ジャズ界の一端を担う素晴らしいピアニストになると思っています。
スタジオ生演奏、本当素晴らしくて、そのまま聞いていたかったです・・・ラブ
スタジオ動画はコチラ→http://www.stickam.jp/video/181555314








☆9月10日・・・アンデスのフォルクローレを奏でる「ロス・アフィシオドーナス」の皆様アップ


沖縄県内で、アンデス音楽を奏でる珍しいバンドです。
楽器も全て珍重品で、スタジオ生演奏を聴いていると、
どこかアンデスの山々を想像してしまう穏やかな音色でした。

ぜひスタジオ動画をご覧ください指輪キラキラ
http://www.stickam.jp/video/181567936









☆9月17日・・・早くも再登場!ジャズピアニストの池田明帆さんアップ




先日の出演からわずか2週間。早くも再登場です!!ベーピカピカ
今回は、過去・現在・未来と色んな角度から池田さんのお話をお聞きできましたパー

いや~やっぱり、彼は必ずや将来のジャズ界の一端を担うピアニストになるはずですOK
スタジオ動画はコチラ→http://www.stickam.jp/video/181580130








☆9月24日・・・長渕剛そっくり♪宜野座が生んだものまねスター東渕剛さんアップ





お忙しい中わざわ宜野座村から来て下さいましたよつば
私harukaも最近ハマりにハマっている長渕剛さんのソックリさんです。
地声からとーっても似ていて、もぅ私haruka惚れぼれの1時間でした・・・ラブ

スタジオ動画はコチラ♪赤
http://www.stickam.jp/video/181591939

  


Posted by ☆haruka☆  at 02:20Comments(0)ミュージシャン

2012年10月23日

10月22日(月)今宵の生演奏はトローンボーン奏者♪


(画面が白い場合は、回線が込み合っていますので、コチラよりお入り下さい
http://www.stickam.jp/video/181642522


今夜のゲストさんは、南西航空音楽隊のトロンボーン奏者の宮林英介さんでした♪赤

いやぁ、県内のアマチュアトローンボーン奏者は誰でも知っているような大活躍なので、

もう今日は私haruka、始終テンション上がりっぱなしでしたぁベーピカピカ

彼は、沖縄コンベンション劇場でビックバンドを奏でるプレイヤーでもあり、

クラシックのソロリサイタルを催したり、ジャズ、ボサノバ等の気さくなライブ、

トローンボーンを離れて和やかなリコーダーを奏でたりと・・・

ありとあらゆるジャンルを制覇する、めちゃスゴ腕トローンボーン奏者です指輪キラキラ





スタジオで2曲生演奏して下さいましたが、もぅ素敵過ぎです!!!指輪キラキラ

何と表現して良いか分からないビューテイフルな演奏なので、

ぜひスタジオ動画をご覧下さいアップ







さてさて、今回宮林さんをお迎えしたのは、今回私harukaとちぃ先生が開催するミニライブに、

何と!宮林さんもご出演されるんです~ピースピカピカ

トローンボーンの温かい音色を十分に味わえるミンコンサートとなっています。

癒しゆんたく&音楽で日頃の疲れを癒しにいらして下さいよつば

お待ちしております☆







ハートフルコンサートの夕べ


2012年10月27日(土)

時間:19時開場/19時開演

場所:おろくハートクリニック(那覇市赤嶺1-12-2)
※小禄ジャスコの裏手の道を空港向けに50メートルほど行くと、右手にあります。
ワインレッドの看板なので、すぐ分かりますラブ

【出演】

★1部★
ハートゆんたく/知花幹雄
・・・おろくハートクリニック院長、心臓外科、内科医。
神戸大学にて約15年勤務の後、帰沖。
県立那覇病院、こくら台ハートクリニックを経て、2年前に開業。
今回のコンサートでは、約35年務めてきた病院での豊富な経験と、
現場で見てきた心温まるハート話をお話します。
MJOメディカルジャズオーケストラ団長、ピアノ担当。
FM21(76.8MHZ)「harukaの今宵もハッスルnight!」
パーソナリティ。

★2部★
ハートmusic/
宮林英介(トロンボーン・南西航空音楽隊)/大城伸悟(ピアノ)
・・・前半はクラシック、後半はボサノバスタンダードナンバーを
お届けします。温かく優しい音色のトロンボーンでぜひリラックス
タイムをお過ごしください♪


★予約受付★
電話:090-1368-9564(同ライブ事務局)
※先着受付。残り6席です!!


既に満員が予想されているため
誠に申し訳ありませんが、定員に達し次第〆切りさせて頂きます。
受付は、予約電話にて承ります。





  


Posted by ☆haruka☆  at 00:23Comments(0)管楽器

2012年09月03日

8月27日(月)今宵の生演奏は、弦を奏でる美女2人♪


(今回の番組録画です。画面が白い場合は回線が込み合っていますので、
 コチラよりお入り下さい→http://www.stickam.jp/video/181541780

 今回の生演奏ゲストは、美女2人ラブ
 バイオリニストのかすみサン、ギタリストのすけサンでしたハート
 スタジオ生出演&演奏は、番組後半ですアップ








先週の番組レポートですアップ

今回のゲストは、弦を奏でる美女2人が来て下さいましたぁ~~ハート

バイオリニストのかすみサンと、サポートギターのすけサンでしたぁ♪赤

ではさっそく、バイオリン奏者のかすみサンが番組内で語って下さった内容を

下記にご紹介します花束





かすみサンは、顔はナイチャーじらー(本土の顔をした方)した美人サンですが、

思いっきり沖縄の読谷村出身&在住人ふたば

めちゃオキナワンです!!三線ピカピカ

しかも、今や県内でひっぱりダコ過ぎる大人気なバイオリン奏者なんですョ~~サクラ







かすみサンが最初に楽器を触りはじめたのは、6歳。

ピアノの先生であるお母様の下で、ピアノ、バイオリンと順々に弾きはじめましたチェリー

高校生までは、学業と音楽を両立させながら毎日を送り、時々コンテストやコンクールにも出場

されていたかすみサンですが、現在は音楽に関わる仕事をしながら、傍らではミュージシャンの

サポートでバイオリンを弾く毎日を送っています指輪キラキラ







サポートでお邪魔するミュージシャンは、仕事ではジャズやクラシック。

趣味範囲ではポップスやオリジナルが多く、その他にもロック、アイリッシュ・・・チェリー

バイオリン奏者には珍しく、もともと色んなジャンルに挑戦しているミュージシャンですラブ

県内ではここ数年、バイオリン奏者がクラシック以外のジャンルの舞台を彩る光景を

よく見かけますが、はい、かすみサンもその傾向を担っている一人なんですイチゴ






♪赤人の曲を聴きながら色んなジャンルを弾く時間、何とも心地が良くて、弾く時は何も

考えていません(笑)。頭を真っ白に、サウンドを聞きながら自分のバイオリンの音色を

コーディネートしています」(かすみサン)



いや~、私haruka、その光景が目に浮かびますハート

かすみサンがバイオリンを弾く時はほとんどがコード弾きなので、

やっぱり、即興音楽に不可欠な「フィーリング」を大切にしているんですネパーピカピカ

他にも、かすみサンは音楽を音楽で捉えるのではなく、「日常生活=音楽」として切り取って、

奏でているそうです指輪キラキラ

♪赤生活に潤いがあるからこそ音楽も表現できる」(かすみサン)。

いや~、名言ですベーピカピカ

ぜひ私harukaも参考にさせて頂きますね!!ハート





この記事を見て、かすみサンに会いたくなっちゃった皆様(笑)、

彼女が今後頻繁に出没&ライブをされる場所は、以下の通りです。

ぜひ生のかすみサン、生のバイオリンを聴きに行かれてはいかがでしょうか?♪赤

かすみサン、すけサン、今回は夜中にも関わらずご出演&生演奏をありがとうございましたカクテル

これからも、たくさんの皆様に素敵な音色と愛を届けて下さいネ~指輪キラキラピカピカ






喫茶室アルテ崎山
tel:098-884-7522
住所:那覇市首里崎山町3-34


県内の芸術家が集うお店です。
結構有名人に出会えます、接近できます(笑)。
店長の霜鳥さんのオーガニックフードも、たまらなく美味しいです!♪赤
心が込もった美味フード、めちゃめちゃ心身癒されますハート









  


Posted by ☆haruka☆  at 10:56Comments(0)弦楽器

2012年08月15日

8月13日(月)今宵の生歌は女性jazzボーカリスト♪


(今回の番組録画です。画面が白い場合は回線が込み合っていますので、
コチラよりお入り下さい→http://www.stickam.jp/video/181511586
今回の番組ゲストは、前半が菊田和男さん、後半がjazzボーカリストの西平和代さんです♪赤






いや〜、久しぶりの更新ですみませんタラ〜

番組をスタートしてそろそろ約3年半。

今回、初めて社会問題を大幅に取り扱いました。

はい。いわゆる社会派番組ですパー

テーマは「原発について」。

この大きなテーマを番組前半で取扱いましたが、

お呼びしたゲストさんは、福島県出身の菊田和男さん。

大好きな長渕剛さんの名曲「カモメ」のエピソードを添えながら、福島のこと、

原発のことについて語って下さいました。

では、菊田さんが番組で語って下さったお話を下記にご紹介しますマイク







菊田和男さんは福島県出身。故郷を離れて20年、沖縄移住10年目になります。

小さい頃から長渕剛さんの大ファンで、たくさんパワーをもらってきて、大人になった今でも、

「彼のライブに行くために仕事を頑張っているようなもの」だそうです☆

今回、番組冒頭でオンエアした長渕剛さんの「カモメ」は、菊田さんのリクエストなのですが、

この曲は、長渕さんが原発に対する想いを全身全霊で歌いあげた曲です。




♪赤「この曲に描かれている請戸という地区は、僕が小さい頃旅行で海水浴に行った

ような場所です。思い出が詰まった場所が、今は津波と原発で人が入れない場所、

帰れない場所になっている。この曲は、『原発さえなければ』と牛舎に書き残して、

自ら命を絶った農家の出来事が1つのきっかけだったと思いますが、

人間がつくった原発で人間が亡くなるなんて、こんな出来事があってはいけない。

現場をおきざりにして再稼働を考えるなんて、そんなこと考え切れない。

この曲を聞いて、少しでも皆が原発の事を考えるきっかけになったら」(菊田さん)






私harukaも思います。

人間ってホント残酷。

人間だけ他の動物から食べられることはなくて、他の動物は自分の命をもって

人間の命を支えているのに、放射能で汚染されている動物を助けることは出来ない。

逆に、殺すよう指示されている農家の現状。

自分が愛情込めて込めて育てて来た動物達を、誰が楽に殺せるでしょうか・・・。

だからといって、農家として食べていけない現状の中で、

肉にも牛乳にも使えない牛達に飼料をあげ続ける経済的な余裕はない。

生かすも殺すもできないこの状況、

農家はどうやって彼らと目を合わせればいいのでしょうか・・・。





本当人間は残酷。

頭脳だけは立派なのに、唯一他の動物社会では生きていくことができない

唯我独尊な動物です。

そして今、自分たちを助ける、生き延びるためにつくった「原発」が

自分達の首を苦しめている・・・。

日本も、建国から原発が出るまでの2623年が、原発が出たこのたった49年に

今までの歴史が消されようとしている。





どうして原発はなくならないのか。

原発が出てくる2623年間にどうしても戻れないのか・・。

どうして原子力発電が、基幹電源なのか。

それは・・・

日本は独自のエネルギー資源があまりにも小さいからなのです。

その中で原子力発電は、CO2を全く排出せずに大量の電力を安定して

供給することができ、使い終わった燃料を再処理することで再利用できる

便利な発電方式なのです。。。







沖縄の基地がなかなか無くならないように、原発もなかなか無くならない。

その答えは、とっても簡単です。

無くす幸せより、現状維持の方が圧倒的にリスクが低くてプラスが多いからです。

マイナスだけなら、とっくに基地も原発もカットされている。






・・・・でも、私harukaは信じたい。

人間が原発をつくったんだから、人間なら解決策を編み出せる。

毎日世界中のどこかで、必死に大体エネルギーの開発に熱を入れている

人間がいる。

自分の人生をかけて必死に研究している世界中の研究者がいる。

いつかきっと、誰も苦しまない、誰も涙を流さない代替エネルギーが出ると

信じています。





♪赤「津波が起きるまで、福島のことを真面目に考えていなくて、

こんな状況になってから、親と連絡取りあったり、20年ぶりに友人と会ったりしている。

もっと日々、自分が生きていることや人との繋がりを大切にしたい」(菊田さん)




全く私も同感です。

人間は自分がケガや病気になると「健康」を意識し、元気になると日々に必死で、

ケガや病気で苦しんだを忘れていく。

私も含めて、幸せボケしているのです。

でも、人間で生き続けている限り、どんなに人間が希薄なこの世の中でも、

人間同士支えなければ生きていけないのです。

自分が今日食べたご飯だって、今自分が来ている服だって、今このブログを

読んでくださってる皆様が居る建物だって、みんなみんな、誰かがつくって

いる。





1人1人の力は小さいかもしれないけど、力を合わせるととんでもなく大きくなる。

沖縄に住んでいる140万人以上の人間が、皆もし1円だけ災害復興のために寄付

するとしたら、140万円。

1人で稼ごうとしたら、どれだけ働けば稼げるお金でしょうか。。。

小さな力を合わせれば大きな力になる。




お金がある人は、出来る範囲で寄付出来たらいい。

お金がない人は、今自分の生活の中で出来る範囲でやればいい。

例えば、津波のこと、震災のことを自分のことのように、

自分の子供や家族や愛する人達のように思い浮かべるだけでいい。

それだけで、いつかきっとお金では解決できない大きな温かい力が生まれてくる。





私harukaも、震災直後からずーっと苦い思いをしています。

本当は、自分の家族や仕事も何もかも捨てて被災地へ行って

少しでも自分の両手両足を使い捧げることで復興支援に役立てたいし、

1つ1つの部落や避難場所を訪れたい。

でも私も、今の自分の生活の現状維持を選んでしまった。

何もできない自分に、今でも悔やんでいます。






でもでも、人を助けるためには、自分も一緒に転ばないように、

まずしっかりしっかり自分の足を地に付けなければいけない。

きっと誰でも、毎日の生活を維持するのは簡単じゃない。

だから毎日の生活の現状維持こそ、経済が回り回って復興支援の一端に

なるのでは・・・という結果に辿り着きました。






ラジオを通した音楽と言葉の力。

1人の1人の力は微々たるものだけど、きっと打てば響く。

♪赤「長渕さんが被災地の現場へ行って、直接触れて感じたことを

音楽と言葉に載せて、色々活動している。この人の背中を追ってきて、

ファンでいて良かった。」(菊田さん)




菊田さん、今回「カモメ」を教えて下さって、本当ありがとうございます。

長渕剛さんが「カモメ」を歌うことで、菊田さんが感銘を受けて、

私に教えて下ったお陰で、私もこの1週間この曲にずーっと泣きました。

これこそ、菊田さんが言う「人間の繋がり」なんでしょうね花束

1人1人が温かさや笑顔を持ち寄ることで、他の人の温かさや笑顔を産む。





菊田さん、私もあなたの温かさを繋いで、今度は「人に寄り添える余裕」を他人に

紡ぎたいと思います。

今回はお忙しいところ夜中に関わらずご出演下さり、

本当に本当にありがとうございましたよつば

--------------------------------------------------------------------------------


番組後半では、沖縄県内の女性jazzボーカリストの代表格!

西平和代さんが、自身初のニューアルバムを携えてご出演下さいました♪赤

その名もタイトルは「Honey suckle Rose」。

ポピュラースタンダード曲を中心に収録したアルバムとの事です。

しかも、今年は西平さんがジャズ歌手を始めて20年目。

偶然アニバーサリー年に初のアルバムだそうですが、

いつものホテルやライブで歌っているような感じに仕上がっているとの事。

那覇市高良楽器で絶賛発売中!!

ぜひ皆様も手に取られて下さいネラブ

そしてーーー、レコ発ライブもやります!!


パシフィックホテル沖縄
HACKMAN JAZZ vol.4
CD発売記念コンサート
西平和代


2012.8.19(日)
1ST 19:00〜
2ST 21:00〜

場所:パシフィックホテル沖縄 バー「ハックマン」
チャージ:3,000円(D&Food別)

問合せ先:パシフィック沖縄 098-868-5162(代)




音楽好きな方やjazz好きな方や西平さんのファンの皆様・・・♪赤

沖縄のジャズ界にとっても1つのアニバーサリー的なレコ発ライブとなるはずです。

ぜひお見逃しなく!!ピースハート

西平さん、今回もご出演に生歌に・・・本当ありがとうございました♪赤

またお呼びいたしますので、再び快諾宜しくお願いいたします(笑)。




(左上から)ちぃ先生、西平和代さん、菊田和男さん
(左下から)haruka、AD尾川原君


  


Posted by ☆haruka☆  at 03:18Comments(0)ジャズ

2012年08月04日

2012過去生演奏ゲスト一覧(4月~12月)

※各ゲスト名をクリックすると、番組録画が流れます。


4月

4月2日  ★知念サトルさん(G)

4月9日  ★與那嶺眞裕さん(三味線&唄)

4月16日 ★神谷幸昴さん(三味線&唄)

4月23日 ★東正洋さん(G)&池原克弥さん(per.)

4月30日 ★前田妙子さん(sax)




5月

5月7日  ★山川まゆみさん(三味線&唄)

5月14日 ★室田真宏さん(G&歌)

5月21日 ★杉田園さん(三味線&唄)

5月28日 ★ファンシーブラスアンサンブル(金管5重奏)



6月

6月4日  ★Fuzzy-oさん(ギター&歌)

6月11日 ★県立芸術大学トローンボーン専攻の皆さん

6月18日 ★シャンティドラゴン(P&sax)

6月25日 ★米蔵一正さん(演歌歌手)



7月

7月2日  ★祝嶺仁さん(G&歌)

7月9日  ★宮里春喜さん(G)

7月16日 ★お笑い集団FECよりノルウェースェーデンのお2人

7月23日 ★天宮実来さん(歌手)

7月30日 ★takuさん(ギター&歌)





8月

8月6日  ★ギタリスト 宮里春喜さん http://www.stickam.jp/video/181498154

8月13日 ★ジャズ歌手 西平和代さんhttp://www.stickam.jp/video/181511586

8月20日 ★ギタリスト 伊集タツヤさんhttp://www.stickam.jp/video/181527426

8月27日 ★バイオリンかすみさん&ギターsukeさん http://www.stickam.jp/video/181541780




9月


9月3日  ジャズピアニスト 池田明帆さん http://www.stickam.jp/video/181555314

9月10日 フォルクローレグループ「ロス・アフィシオナードス」の皆様 http://www.stickam.jp/video/181567936

9月17日 ピアニスト 池田明帆さん http://www.stickam.jp/video/181580130

9月24日 長渕剛さんそっくり歌手 東渕剛さん http://www.stickam.jp/video/181591939




10月


10月1日  シンガーソングライター まっしーさんhttp://www.stickam.jp/video/181603013

10月8日  お笑い集団FEC 店長さん&シンガーソングライター大代かずあきさん
        http://www.stickam.jp/video/181614273

10月15日 長渕剛さんそっくり歌手 東渕剛さんhttp://www.stickam.jp/video/181627669

10月22日 トローンボーン奏者 宮林英介さんhttp://www.stickam.jp/video/181642522

10月29日 金管アンサンブル「マールブラスアンサンブル」 http://www.stickam.jp/video/181656916




11月


11月5日  ピアニスト 川原朗裕さん http://www.stickam.jp/video/181668170

11月12日 サイト工事のため、動画録画なし

11月19日 サックスアンサンブル「テトラノート」 http://www.stickam.jp/video/181692773

11月26日 バイオニスト yuikoさん http://www.stickam.jp/video/181703806



12月


12月3日  お笑い芸人ケースバイケースさん http://www.stickam.jp/video/181715892

12月10日 音楽ユニット「ryuty」より照喜名竹美さん http://www.stickam.jp/video/181727884

12月17日 サイト工事のため動画録画なし

12月24日 シンガーソングライター左嵜啓史さん&東渕剛さん http://www.stickam.jp/video/181750126



































  


Posted by ☆haruka☆  at 21:32ゲスト一覧

2012年07月10日

7月9日(月)今夜の生演奏ゲストは、ギタリスト宮里春喜さん♪

※久しぶりなブログ更新ですみません!!タラ~


(画面が白い場合は回線が込み合っておりますので、コチラよりお入り下さい
http://www.stickam.jp/video/181472701
今回のゲスト、ギタリスト宮里春喜さんの生演奏&トークは、番組後半です♪赤





今夜の番組ゲストは、ギタリストの宮里春喜さんでしたぁサクラ

いや~もぅ春喜さん、ギター演奏以外にもアレンジ&プロデュース、

ガイアミュージック代表と大活躍な売れっ子ミュージシャンなのに、本当腰が低くて優しい

イケメンギタリストですラブピカピカ

春喜さんと初めてお会いしたのは、実はまだ2週間前で、FM21の花城舞ちゃんの番組

「イフタフヤーシムシム」でゲストで出演されていた時に初めてお会いしたんですョ~ハート

では、さっそく、下記に番組内で春喜さんからお聞きした内容を、下記にゆるゆる

ご紹介させて頂きます☆








春喜さんがギターを始めたのは中学校3年生。

周りのギタリストのように「女の子にモテたいから」とか不純な動機ではなく、

春喜さんの親友が当時すごいギターが上手で、「コイツに負けたくない」と思ったからパンチ!

毎日必死に親友に近づくために練習をして、高校に上がっても音楽サークルに入った

春喜さんですが、ある日ふと「オレ、これで食っていこう」と

目覚めたとの事ですアップ

いや~、自分の将来が決まるようなイチ決断。

春喜さんも、その時の事は今でも鮮明に覚えているでしょうね花束





高校卒業後も、まだまだミュージシャンへの闘志が熱い春喜さんは、

小学校からの幼なじみ3人&高校の時の友人1人と4人組バンドを

作って活動したそうですが、ある年、初めて書いたオリジナル曲で

コンテストに出場したら、グランプリを受賞☆

この時が、春喜さんにとって、プロミュージシャンへの堅い一歩となりますアップ

2枚のCDリリースの他、TV、CM、ラジオ出演したり、某予備校のCMソング、

酒造メーカーなどのCMに楽曲が採用されたりと、華々しい活動が続きますが、

バンド全員が昼間は仕事をして、夜は貸しスタジオで練習とハードな毎日を送ります眠っzzz






なかなかパーっとした芽が出ない苦しい日々が続いた後、バンドは1999年に

活動休止を選ぶ訳ですが、春喜さんは38歳に自分の事務所を立ち上げましたリボン

「生涯現役でいたい」「後輩を育てたい」という2つの自分の夢を叶えるためだった

そうですが、当初やはり二足のわらじはやはり困難を極め、事務所経営という大きな壁を

一緒に乗り越えるには、色々大変だったようですタラ~






そんな中、今回の1stアルバムリリースに行き着いたのは、2年前に春喜さんが

映像に音をのせる仕事で出会った方が、大変春喜さんを気に入って下さったから

だそうです。

♪赤「この方に出会ってなかったら、僕がCDを作ることは出来なかったかも」(春喜さん)






今回リリースした1stアルバム「琉球弦風景」は、全15曲で、オリジナル13曲、

沖縄民謡アレンジ2曲を含む全15曲を収録よつばキラキラ 

CDリリースのフライヤーは、緑いっぱいな風景に春喜さんが包まれる、

何とも荘厳な写真&デザインなのですが、撮影場所は何と!!

FM21の近くでもある末吉公園だそうですピース

しかも、iphoneで編集した写真とのことキョロキョロ

ホント春喜さん素朴で素敵だと思いませんか?♪赤

♪赤「アルバムは、自分の子供みたいに愛情いっぱいに作りました」(春喜さん)







古くから沖縄にある民謡に新しい表現を吹きこんだり、曲順は練りに練った1stアルバムハート

現在、那覇市国際通りの高良楽器店やインターネットの「アマゾン」で販売中ですアップ

私も今、車運転している時は、ほとんど毎日全曲通して聞いていますが、

いや~、もぅたまりませんパー






ギター1本のインストCDがレアものという事もありますが、とにかくアルバム全体が優しくて

優しくて・・・ラブ

きっと、春喜さんが表現したかった沖縄の原風景も、こんな感じで優しくて柔らかくて、

とっても温かかったんだろうナ・・・なんて、ふと色々想像しちゃいながら聞いていますベー

春喜さんが色々な人生をくぐりぬけて来たからこそ表現できる風景。

なんか、アルバム全体が春喜さんそのままのような気がしています花束

いかがでしょうか?春喜さん(笑)。






では、春喜さん、ホントお忙しいなか番組出演&生演奏をありがとうございましたサクラ

また番組にお招きさせて頂きますので、今度もぜひ快諾宜しくお願いいたしますよつば




(左から)ちぃ先生、春喜さん、haruka








































  


Posted by ☆haruka☆  at 02:54Comments(0)弦楽器

2012年05月30日

5月28日(月)今宵の演奏は大人気金管アンサンブル♪


(画面が白い場合は回線が込み合っておりますので、コチラからお入り下さい
http://www.stickam.jp/video/181436165
ゲストのファンシーブラスアンサンブルの皆さんの演奏は、番組後半ですよつば





今回のゲストは、沖縄県出身の金管アンサンブル集団で、今や国内外で大活躍中の

ファンシーブラスアンサンブル」の皆さんでしたーーーベーハート

いや~、もぅ私は本当幸せ者ですアップ

この番組では、毎週ゲストが体を張って演奏しながら色んな告知&情報を

伝えて下さるのですが、今週もゲストの皆様頑張って下さいましたョ~ラブ

ではさっそく、簡単ですが、下記にゲスト紹介させて頂きます~リボン






ファンシーブラスアンサンブルは、1992年結成。

今年、なんと20年目です!!キョロキョロ

もともとTPの山川洋樹さんの声掛けにより、沖縄県立芸術大学出身の5人が集まった

クインテットアンサンブルですよつば



♪赤TP山川洋樹さん
・・・沖縄・沖縄市出身。県立芸大卒業。アメリカ大使館での日米親善演奏会にソリストとして出演。
オランダ ケルクラーデ国際音楽祭参加。都内主要オーケストラに多数出演。
ミュージカル「オペラの怪人」「ラ・マンチャの男」等に出演。
現在、ファンシーブラスアンサンブル主宰。東京ブラスアーツバンドマスター。
オライオンブラスアンサンブルメンバー。東京ニューフィルハーモニック管弦楽団首席奏者。
琉球交響楽団客員奏者。


♪赤TP高江洲圭さん
・・・沖縄・那覇市出身。県立芸大卒業。第3回おきでんシュガーホール新人オーディション入選。
ミラノ・スカラ座、ドレスデン国立歌劇場の東京公演に参加。現在、東京を中心にアンサンブルや
ソロ、オーケストラ等で活動中。


♪赤Hr比嘉康志さん
・・・沖縄・与那原町出身。県立芸大卒業。シュガーホール新人演奏会グランプリ受賞。
東京文化会館主催、新進音楽家デビューコンサートに出演。これまでに小澤征爾、
ロリン・マゼール、チョン・ミュンフン、(故)ロストロ・ポービッチと共演。
スタジオ録音においては、桑田圭祐、CHEMISTRY、由紀さおり、安田祥子のレコーディングに
参加。現在、東京ブラスアーツ、ズーラシアンブラスにて演奏。その他、オーケストラ、室内楽、
スタジオ等で活動中。


♪赤Tb伊礼みちかさん
・・・沖縄・沖縄市出身。県立芸大卒業。桐朋学園大学研究科終了。在学中にベルリンフィル、
チェコフィル奏者らと多数共演。2007年チョン・ミュンフン指揮、アジアオーケストラアカデミー
韓国ツアーに参加。現在、ファンシーブラスアンサンブル、東京ブラスアーツにて演奏。
全国各地でコンサートを行。八王子音楽院講師。



♪赤Tub大城衝さん
・・・沖縄・那覇市出身。県立芸大卒業、同大学院修了。1995年第12回日本管打楽器コンク
ール第2位入賞。1997年より東京に活動拠点を移し、国内外のオーケストラ、吹奏楽、
室内楽等で演奏するなか、同年オライオンブラスアンサンブル結成。沖縄や東京公演で
好評を得る。また、吹奏楽、室内楽のアレンジャーとしても活動。県内では、シュガーホール
町民ミュージカル「ぐゎんぐゎんタンメーちゃーがんじゅう」や中央混声合唱団「カルミナブラー
ナ」演奏会の吹奏楽編曲等、数多くの編曲を手掛ける。現在、オライオンブラスアンサンブル、
ファンシーブラサンサンブル、チューバアンサンブル√5、TUBA TOKYO、Tuba Group S's、
TADWind Symphonyに所属。






以上、見てもお分かりのように、ヒジョーに華やかな5人が集まったブラスアンサンブルです花束

活動コンセプトは、「地域に根ざした演奏活動」で、保育園~高等学校、老人ホームなどへの

訪問演奏、地域のイベントへの出演も展開していらっしゃるようです。

ファンシーの名のように、聴く人を「楽しませる」アンサンブルのようですが、

今回の沖縄凱旋コンサートはどのような内容になるのでしょうか・・・ハート







☆「東京でたくさんリハやってきました。
 前回以上に工夫を凝らしています。期待しててね!GOOD」(TP高江洲さん)

☆「皆さんをたくさん楽しませたい!」(Tub大城さん)

☆「笑わせます!お楽しみにチョキ」(Hr比嘉さん)

☆「皆が笑顔で帰って頂けるような演奏をしたい。
 私も舞台から皆さんを見ながら楽しみたいです」(Tb伊礼さん)

☆「体が資本。このコンサートのために、僕もジョギングをして
 体を絞ってきましたパーピカピカ
 今回、前半はクラシック、後半はJAZZ、ラテン、沖縄民謡など幅広く演奏しますよつば
 クラシックの垣根を越えて、気軽に皆に楽しんで欲しいですアップ
 しかも、今回はTP山川&Tb伊礼の出身地、沖縄市で初のコンサートーーアップ」(TP山川さん)







いや~、観客の笑顔ためなら、頭の先からつま先・・・

自分達が動かせられるモノは何でも惜しみなく動かすこの集団ベー

実は私も、今まで県内のアンサンブルコンサートでこんなに笑えるコンサートは

見た事がないですし、クラシックの何となく堅~い垣根をキレーに払拭ってくれる

アンサンブルなんですョ~サクラ

きっと、お客さんをこんなに笑わせられるのは、メンバー自身が誰よりも楽器を愛し、

音楽を楽しんで止めないからなのでしょうネ~アップ








今回の番組前後も、TPの山川さんはガラスに写る自分の姿を見ながら、

一生懸命振付?を考案してベー、Tb伊礼さんは「そんな手はダメ。」とか、

年齢では先輩?へ真面目に笑いながら振付を一生懸命指導していましたしリボン

「先週の番組のテーマが『金環』日食なら、今日のオレ達は『金管』だな」

なんてギャグを言う、ユニークなHr比嘉さんもいたりあかんべー

メンバーもビックリな博識発言をするチューバ奏者大城さんがいたり本

シュールに見えて、メンバーのやる事にはとことん付き合える高江洲さんが

いたりとアップ、番組前後合わせて2時間だけでも私harukaは、

メンバーそれぞれの個性を垣間見ることができて、すごい楽しかったですラブ

こりゃ、本番が楽しみですーーーーーアップアップ







ファンシーアンサンブルの皆さん、去年に引き続き今年も昼番組&この番組と、

ご出演&演奏をありがとうございましたハートハート

コンサートは、私もマストで見に行かせて頂きますョ~指輪キラキラ

頑張って下さいネ花束

そして来年も、またこの番組へいらして下さ~いベー

ちぃ先生共々お待ちしていますリボン

では、ファンシーブラスアンサンブルの皆さんが今週末出演される

コンサートは以下の通りですりんご





ファンシーブラスアンサンブル
沖縄凱旋コンサートinあしびなー



2012年6月2日(土)

時間:午後5時30分開演/午後6時開演

場所:沖縄市民小劇場あしびなー

料金:一般2,000円/高校生以下500円

問い合わせ:098-934-8487(沖縄市民小劇場あしびなー)





(上段左から)TP山川さん、Tb伊礼さん、Tub大城さん、TP圭さん

(下段左から)TP伊礼門さん、ちぃ先生、Hr比嘉さん、haruka





























  


Posted by ☆haruka☆  at 02:24Comments(0)管楽器

2012年05月26日

5月14日(月)今宵の演奏はよしもと芸人さん♪


(画面が白い場合は、回線が込み合っておりますので、コチラからお入り下さい
http://www.stickam.jp/video/181422487
 ゲストの室田さんの生演奏&歌は、番組後半ですアップ







今回のゲストは、よしもと沖縄エンターテイメントカレッジ1期生より、

コンビ「どさんこシーサー」から室田真宏さんでしたーベー☆

いやー、嬉しい!!

なかなかテレビやライブでしか見れないような方なので、出演依頼してもう半年になるでしょうか・・

やっと念願のゲスト出演です〜ラブ

室田さん、本当ありがとうございます!!♪赤




室田さんとは、FM21を通じて色々とお会いする機会や交流する場所があるのですが、

以前からもぅ、室田さんの歌の上手さには絶句の連続でしたので、

いつかぜーったい番組にお呼びしたいと思っていたんですーーサクラ

もう嬉しい!!OKピカピカ

あ、室田さんのファンに怒られそうなので、私の独り言はここら辺にしておきますヒミツ






室田真宏さんは、1982年生まれ。

沖縄と最端同士の北海道出身ですひよこ

ギターは、中学校の時初めて手にしたそうですが、動機は「女にモテたいから」(笑)。

カラオケで友達と遊びに行くうち、バンドのボーカルも務めるようになったようです指輪キラキラ

コンクールに出ると優勝するほどの歌唱力の持ち主で、

地元の北見市では「Mr.北見」と言われるイケメンさん。

おまけに皆を盛り上げる天才で、男盛りの時期なので体力は有り余まってしょうがなく、

まさに遊び上手なイケメンさんです。

いや〜、モテにモテたでょうね〜ハート

番組では「まぁ今は横に大きくなりましたけどねー」と照れておりましたが、

こりゃ、まだまだイケメン時期は続きそうですねニコニコ





東京へ出たり首の骨折をする事故にあったりと、約10年くらいギター&歌を休んでた時期も

あったそうですが、入院中もイヤホンを付けてロールピアノを弾いたりと、

室田さんの心身を癒したのは、やっぱり大好きな音楽だったようです指輪キラキラ

「もう音楽を本格的にやりたいと思わない」と言う室田さんですが、

去った3月に開催された沖縄国際映画祭では「マイクオーディション」に出場したりマイク

バイト先のBar「AKATSUKI」では三味線を弾いて歌っている、

まだまだ現役ミュージシャンですパーピカピカ






今回、他にも「サザンオールスターズはないと今の僕はないピカピカ」と、

室田さんが尊敬してやまないサザンへの想いをお話しして下さったりアップ

半年ぶりにケースを開けたという12弦のギターで2曲歌って下さいましたが、

いや〜室田さん、このままギターやら歌やら、何かしらぜーったい音楽を続けて下さいハート

そしたら、歳を重ねても念願の「モテ男」路線でそのままイケるはずです(笑)。

そしていつか、自分のお笑いの舞台でギターや歌を披露して下さいネ〜ベー

すごい楽しみです。

私harukaも、今後も陰ながら応援し続けていきます!!花束

頑張って下さいネーーーーアップ

室田さん、今回は多忙なスケージュールを縫って出演して下さり、

本当ありがとうございましたピカピカピカピカ

また次回もぜひご出演宜しくお願い致しますアップ





では、室田さんが出演されるお笑いライブは以下の通りですリボン

私harukaもマストで行かせて頂きます!!ラブ

お笑い&小笑いでお腹が痛くなってもだいじょーぶな様に、

しっかり腹筋を鍛えて、心の準備しておくぞぉGOOD

あ、あと1日しかない。

間に合うかなぁ。。。(笑)







vol.2 よしもと沖縄笑ナイト


2012年5月27日(日)19:00open/19:30start

場所:ライブハウスSALT&PEPPER(北谷町美浜15-69 2F)

チケット:前売1200円/当日1400円(要1D)

Tel:098-861-5140(よしもと沖縄エンターテイメントカレッジ事務局)

























  


Posted by ☆haruka☆  at 02:34Comments(0)弦楽器

2012年05月12日

5月7日(月)今宵の演奏は、三味線&唄の山川まゆみさん♪


(番組後半では、山川さんが三味線&唄を披露して下さいましたョ~ハート
 画面が白い場合は回線が込み合っておりますので、コチラからお入り下さいアップ
http://www.stickam.jp/video/181414170






今回のゲストは、笑顔が何とも素敵な三味線&唄の山川まゆみさんでしたぁラブ

ミュージシャン、三味線&唄の師匠、道場経営者等とパワフルに活動する山川さんですが、

今回は、今年発売したCDと今週末のライブ、道場について色々PRに来て下さいましたぁ~☆





まずは、今年の元旦に発売したファーストアルバムについてですが、

アルバムタイトルは「点から線へ」三線

去年2011年4月7日に立ち上げた島うた少女「テン」の皆さんが

歌っているのですが、可愛くて元気な女の子達が歌っている曲から、

山川さんがしっとりと歌いあげる曲まで全12曲入りですアップピカピカ





私も、山川さんがレコ発を記念してFM21にCDとポスターを持ってきて下さったその日から、

聞かせて頂いていて、番組でもよくオンエアさせて頂いているのですが、

本当元気がもらえる1枚です☆ピカピカ

何というか、このアルバムを聴いた後は、「明日も頑張らなきゃ~GOOD」って、

背中を押してもらえるんですョ~ラブ

これも、山川さんがFM21に来て下さったからこそ出会えた縁。

山川さん、本当ありがとうございます指輪キラキラ

このアルバムは、島うた少女テンのLIVE会場や山川まゆみ民謡研究所、

沖縄市のキャンパスレコードにて販売しているとの事ですので、

ぜひ皆様も手に取られて下さいネよつば

島うた少女テン「点から線へ」(12曲入・2,000円)ですアップ





また、この島うた少女「テン」のグループ名は、上原直彦先生が命名されたそうで、

三味線の「テン」と原点の「テン」、発展の「テン」の3つの意味が込められているそうですリボン

きっと上原直彦先生も山川さんも、自分の子供のように大切に大切にこのお名前を

想ってらっしゃるんでしょうネラブ

子供たちの元気な歌声が響く島うた少女「テン」の皆さん、これからも各ステージや

イベント会場で明るい素敵な音楽を響かせて下さいネアップ






「山川まゆみ民謡研究所」は、毎週月曜日木曜日の週2回三線

子供クラスは16-18時、初心者クラスは18-19時、中~高校生、大人クラスは19~21時。

民謡界に身をおいて25年。

各ステージやツアーやレコーディング、各メディア等で大活躍している音楽経験豊富な

山川先生が、初心者からプロ志望まで、色々な皆様をご指導されます。

今回の番組でも始終笑顔の絶えなかった山川先生ですが、

その笑顔はきっと、甘くも苦くも色々な人生を歩んだからこそ出せる笑顔だと、

私harukaは思っています。

これからも、ご自分のステージから後輩育成までパワフルに頑張って下さいネアップピカピカ

私harukaも、陰ながらいつも応援していますアップ

では、山川さん率いる「島うた少女テン」の皆さんが今週出演されるステージはコチラですよつば



ホテル日航八重山プレゼンツ
~お母さんありがとう~
2012年母の日特別公演

5/13日(日)
〈昼の部〉
12:00~14:20
〈夜の部〉
18:00~20:20

料金:両公演共に6,000円(食事込)
問い合わせ:ホテル日航八重山
        0980-83-3328(直通)
        0980-83-3313(代表)


































  


Posted by ☆haruka☆  at 02:13Comments(0)弦楽器

2012年05月01日

4月30日(月)今宵の生演奏ゲストは、sax奏者前田妙子さん♪


(画面が白い場合は回線が込み合っておりますので、コチラからお入り下さい。
http://www.stickam.jp/video/181405499
番組後半に、ゲストのsax奏者前田妙子さんがjazz曲を2曲吹いて下さいました☆






今夜のゲストは、那覇市にあるlive music bar 「SOUND M'S」から、

sax奏者の前田妙子さんと、店長で妙子さんの旦那様、柴田学さんでした~指輪キラキラ

妙子さんは出演2回目、柴田さんは出演初めてということでしたが、お2人の和やかな雰囲気で、

今日の番組は始終リラックスしたイイ感じになりました~♪赤





私harukaは、妙子さんと最初にお会いして早くも5年ほどになるのですが、

沖縄のJAZZ界でsax奏者はまだまだ男性が多いなか、妙子さんは男性と同じ肩を並べて

バリバリ活躍されている素敵な方ですサクラ

スーパーホーンカーズや、私が所属するジャズバンドMJO、ブライダル関係のバンドで

私も演奏で何度かご一緒させてもらっているのですが、妙子さんは本当クラシックから

JAZZまで何でもOKで、様々なサックスを吹きこなしちゃうので、大人気な女性sax奏者

なんですョ~ハート






ここ1~2年、結婚、出産、子育てと賑やかな人生ステージを進んでいる妙子さんですが、

saxとの両立はもうすでに始まっていて、YAMAHAの講師や各JAZZバンドでの演奏、

旦那さまが経営されているlive music bar 「SOUND M'S」でのお仕事、

忙しいけれど華やかな毎日を過ごされているようですよつば

子育てと音楽との両立、本当はとても大変だと思いますが、

その大変さを表に出さず、いつも穏やかな表情の妙子さん、

やっぱママになると、女性は一段と強くなるのでしょうか・・・ラブ







さて、live music bar 「SOUND M'S」では、このゴールデンウィークは、

いつもに増して楽しいライブを企画されているようです。

ぜひ皆様、ゴールデンnightをゆるりと過ごしませんか??

アットホームな 「SOUND M'S」で心身共にチャージして下さいネハート

妙子さん、柴田さん、今回は本当夜中からありがとうございましたベー

お店や他方面での音楽活動、私harukaも陰ながら大応援していますよつば

ファイトです~!!GOODピカピカ





5月1日(火)
21時スタート
ブン岩崎(sax)
タッチュー(bass)
その他ピアノ
チャージ1,000円


5月2日(水)
21時スタート
★ジャムセッションday★
ブン岩崎(sax、p)
タッチュー(bass)
チャージ1,000円


5月3日(木)
21時スタート
火いろ(P&Vio)
香おる(Fl.)
高尾英樹(bass)
チャージ1,000円


5月4日(金)
21時スタート
★オールディーズLIVE★
オールドファッションラブソング
チャージ1,000円



5月5日(土)
20時スタート
マミ(vol.)
徳山みえ子(P)
チャージ1,000円



5月6日(日)★ブラジル音楽day★
20時スタート
徳山みえ子(P&Vo)
知念義哉(G.)
香おる(Fl)
セバスチャン(per.)
チャージ1,800円


各ライブとも、詳しくは 「SOUND M'S」ブログをチェック×2~!!指輪キラキラ




(左から)haruka、柴田学さん、ちぃ先生、前田妙子さん




  


Posted by ☆haruka☆  at 01:54Comments(0)ジャズ

2012年04月25日

4月23日(月)今夜の演奏は東正洋さん&池原克弥さん

パーソナリティharuka、カゼのため今回はダミ声でお送りしています。
 すみません・・汗



(画面が白い場合は回線が込み合っていますので、コチラよりお入り下さい
http://www.stickam.jp/video/181398082
 番組後半では、ゲストの池原克弥さん(Dr.)と東正洋さん(G.)が
 生演奏を披露して下さいました♪赤
 






今回のゲストは、今や県内のJAZZシーンで引っ張りだこの

ドラマーの池原克弥さんと、パーカッショニストの東正洋さんでした指輪キラキラ

今回、池原さんが新しくオープンしたお店やお2人が出演されるライブ情報の

広報でいらして下さいましたハート

では、さっそく下記にご紹介していきますョ~アップ







池原さんが新しくオープンしたのは、宜野湾市大山にある「JAZZ dubaleピカピカ

池原さん曰く「dubale(ドゥバレ)」とは、西アフリカ・ケニアのグリオ族が大切にしている

木で、集落の話し合いや何かがあれば皆その木の下に集まる、いわば集落の中枢部分

なんだそうですよつば

それで池原さんも、「このお店もみんなが情報共有できる場所になれたら」と思い、

命名したとの事♪赤

でも命名のストーリーは、もう少し昔から息吹を上げていたようですョベー





池原さんがストリートダンスにハマっていた若かりし頃(いや、今も十分若いですピース)、

ある日、池原さんと同名のBarを先に経営していたダンスの先輩が、「ドゥバレ」という言葉の

意味を池原さんに熱く熱~く語りました☆

最初は「?」な池原さんでしたが、いつの間にか先輩の話に引き込まれ、

夢中になって聞きました。

・・・・あれから数年。

音楽家としても人間としても男としても立派に成長したドラマー池原さんは、

ついに自分のお店を構えることになったのですが、店名の命名の際は、

迷わずあの名前を選びました。








はい。

「dubale(ドゥバレ)」ですアップ

あれから月日が経っているのにも関わらず、一生懸命にドゥバレの事を話していた先輩の

熱い視線は未だ忘れられないし、池原さん自体も未だ感銘を受けてしょうがない話なのです。

もちろん、あの先輩から命名の許可は取りましたOK

先輩がどんな反応していたのか番組では聞きませんでしたが、きっと快く許可したんでしょうネ。

自分が話した話を覚えていてくれるなんて、こんな嬉しいことはないですよネハート








めでたくグランドオープンを迎えた「JAZZ dubale」は、こういうお店です。

みんなが音楽を楽しめるフリースタイル店


入店料は1H500円(フリードリンク付)!!!!!

30分毎に100円追加。

フード持ち込みOKおにぎり

JAZZレコード持ち込みOK。アナタの好きな曲をお店で流します。

お仕事や勉強など、アナタの好きなように使ってOK。

Wi-Fiあり。パソコン持ち込みOKパソコン

定期的にアコースティックLIVEあり♪赤

お酒あり。

いわばお酒も飲める喫茶店との事です。






もぉー!!

最高なスタイリッシュBarじゃないですかカフェ

「みんなが自由に表現できる場所になれれば。ここから色々と大きいことをやっていきたい」

と語る池原さん。

世界を見て来た池原さんなら、何でも実現できそう!!☆

もぉ、私harukaも大応援させて頂きますョ~アップ

あ、近々、今回一緒にゲスト出演して下さった東さんも一緒にお店でライブをやるようです。

ぜひ皆さん遊びにきて下さいネチェリー







SIAN NATURAL JAZZ
~東/HARUKAZE~



日時:4/29(日)19時open/20時start(2ステージ)

料金:1,000円

出演: 東 正洋(G)
    池原 克弥(Dr.)
    池田 明帆(Pf.)

場所:JAZZ dubale 
    (宜野湾市大山2-21-5 花ビル3-C)

問い合わせ:098-927-2355(JAZZ dubale)








番組中、東さんは池原さんのことを「器がデカイ男」と呼びOK

池原さんは東さんのことを「何事も真剣で手抜きがない男らしい人」と

お互いを称していましたがアップ、自分たちが好きなこと=「音楽」を通して

お互い高めあっていけるなんて、本当最高だと思います。

池原さん、東さん、今回は本当夜中からありがとうございました!!指輪キラキラ

風邪のダミ声で大変ご迷惑をおかけいたしましたが、

今回に懲りず、また次の機会もぜひご出演宜しくお願い致しますサクラ






(左から)ちぃ先生、池原克弥さん、東正洋さん、haruka
































  


Posted by ☆haruka☆  at 23:21Comments(0)ジャズ

2012年04月18日

3月12日(月)今夜の演奏はギター&歌の大城健大郎さん♪


(画面が白い場合は回線が込み合っていますので、コチラよりお入り下さい
http://www.stickam.jp/video/181346158
  番組後半に大城さんがギターを弾き語りして下さいました♪赤




年度末・年度始めで番組レポートが大変遅れてます。

非常に申し訳ありません。。ダウン

さっそくですが、先月3月12日に番組にゲスト出演された大城健大郎さんの番組の様子を

ご紹介しますリボン





大城健大郎さんは、今回はギター&歌を披露して下さいましたが、

実は沖縄県立芸術大学に通う三味線奏者&唄者三線

21歳です。

若っ!!ベー

三味線を弾くお父様に影響されて、小さい頃から三味線やらリコーダーやら

とにかく音楽が好きで、おとうさんの真似をして三味線を弾き始めたりと、

お茶目な一面も持つ男の子だったようですが、お父様からは特に三味線を習ってきた訳ではなく、

「安里屋ユンタ」だけ教えてもらい、あとは「健大郎流」で独学した幼少時ですが、

その後、健大郎さんの将来を決定付けるような運命の出会いがありました。





それは、高校3年生の時指輪キラキラ

はい。

思いっきし反抗期、いや青春時代です(笑)。

出会った恩師は、具志ゆきひろ先生。

先生から古典音楽を勧められ、さらには「コンクールに出てみないか?」と

誘われた健大郎さんは、日々稽古に励む毎日を過ごすようになります。

一時期は、三味線と同じく大好きなサッカーに道迷いそうな時もあったそうですが(笑)、

結局はサッカーの部活をサボってまで音楽にハマり、三味線だけでなくギターも弾けるように

なりましたよつば






県立芸術大学に入学し、専門的に三味線&唄を学ぶようになった健大郎さんは、

現在4年生。昼は学業、夜は稽古や演奏のバイトという超多忙な毎日を送っている

そうですが、私が「大変じゃないですか?」と聞くと、「いや、稽古を沢山しないと、本番持たない」

と、ブレない一直線な答えラブ

もう、毎日ブレブレな私からすると、本当カッコいい回答ですベーハート


♪赤「古典の世界でプロとして頑張っていきたい。毎回毎回のライブや1人1人のお客さんを大切
  
  
  に、これからもいい歌を歌うライブをしていきたい」(健大郎さん)





・・・いやはや、こういった若者が、後の沖縄の芸能を支えます花束

私harukaも、これからも陰ながら応援していきたいと思いますリボン

健大郎さん、今回はご多忙中ホント夜中からありがとうございましたマイク

では、健大郎さんの演奏&唄が聞ける場所は以下の通りですOK




健大郎さんのお知り合いの方から一目見たい方、健大郎さんをgetしたい方など(笑)、

どうぞ心ゆくまでどんどん行かれて下さいピース

健大郎さん、私も近いうちお邪魔します。

どうぞ宜しくお願い致しますサクラ



舞台と地料理ライラ

島唄と地料理 とぅばらーま

あんがま

沖縄地料理 波照間






























  


Posted by ☆haruka☆  at 00:23Comments(0)弦楽器

2012年03月27日

3月26日(月)今宵のゲストは、よしもと芸人さん&舞踊家★


(画面が白い場合は回線が込み合っておりますので、コチラからお入り下さい
http://www.stickam.jp/video/181363250
 今夜のゲストは、番組前半がよしもと芸人の宮川たま子さんと、
 お笑いコンビ「オリオンリーグ」の堀川さん、玉代勢さん。
 後半はタオファクトリーの金城菜々美さん、徳城恵利加さんのトーク&生舞踊です♪赤) 








今夜のゲストは、ただいま開催中の第4回沖縄国際映画祭のPRで、よしもと芸人さんの

宮川たま子さんと、コンビ「オリオンリーグ」の堀川さん玉代勢さんがいらっしゃって

下さいましたアップ

約30分間たっぷりと、国際映画祭の魅力についてお話してくれましたョ~ピースサクラ





よしもと芸人さん総出演のステージや大スクリーンで映画が見れるビーチステージ、

映画エリア、日本全国の美味しいB級グルメがそろうフードコートおにぎり

日本の有名クリエイターが交差する沖縄コンテンツランド沖縄本島

有名モデルが華やかにステージを彩ったファッションショー・・・ハート

もう、いっぱい映画祭の魅力についておしゃべり致しましたーカフェ





私もさっそく映画「サクシード」と「ハイザイ」を見に行きましたが、やっぱりスゴクGoodでした指輪キラキラ

タイ映画の「サクシード」は、撮影方法や効果音が日本映画とはまた違った手法がたくさん

使われていたのですが、こう貴重な外国映画が見れるのも、国際映画祭ならではですネ~花束

一方、北谷町を舞台にした映画「ハイザイ」は、3組の日常生活を描いた映画なのですが、

ショッピングしたことがあるお店や駐車場が撮影場所に選ばれていて、

私haruka、とても興奮しましたぁ~☆☆





今年は15ヶ国から102作品が参加しているのですが、外国映画が一同に揃う貴重な機会

でもあり、心地よい海風に吹かれながら野外の大きなスクリーンで映画を見れるなんて、

沖縄ではこのイベントだけですので、ぜひ皆様、行かれてはいかがでしょうか??指輪キラキラ

入場料も、およそ学生800円、一般1,000円で見ることができるので、超格安ですアップ

上映時間も、コンベンションセンターは21時頃まで、桜坂劇場は22時頃までと、

結構ゆったりしていますので、お仕事帰りにいかがですか?ハート





あ、各地のB級グルメを集めたフードコートも、唐揚げや手羽先、お好み焼き、

キム兄プロデュースカレーなどがそろっていて、スゴイ美味しいんですョ~おにぎり

お近くの方、ランチがてら会場に足をは運ぶのもイイですよ~ラブ

沖縄国際映画祭は、3月3日(土)までの開催OK

あと5日間ですリボン

あ、会場で私と遭遇する確率、ヒジョーに高いです(笑)。

皆様、どうぞ宜しくお願いしますふたば



第4回沖縄国際映画祭

2012年3月24日(土)~31日(土)

場所:沖縄コンベンションセンターおよび周辺地区、
    桜坂劇場および国際通り周辺、県内各所

内容:映画(Laugh部門&Peace部門、特別上映作品)、
    地域発信型プロジェクト、ネタスペシャル、
    歌ウマ選手権、ファッションショー、
    「HEY!HEY!HEY!」公開収録

※最新情報は、沖縄国際映画祭公式HPをチェック!!
  http://www.oimf.jp/jp/








さて~、番組後半ではタオファクトリーの金城菜々美さんと徳城恵理加さんが、

今度の土曜日(31日)開催の現代版組踊絵巻「読谷山花織の宴」の告知を

して下さいました~サクラ

今回も、音楽に合わせて生舞踊を披露して下さいましたが、本当素敵でした☆





今回のステージは、2010年10月座喜味城址で開催された一夜限りの夢舞台が、

劇場版となって蘇るとのことですが、歴史舞台が大好きな私haruka、

今からもうゾクゾクしていますラブ

読谷村ゆかりの偉人「泰期」「吉屋チルー」「護佐丸」「尚巴志」の4つのショートストーリーで

織りなす烈伝形式で、読谷出身の「赤犬子」が歴史を紐解く舞台とのことですが、

いや~、偉人というより私達の先祖や私達うちなーんちゅのルーツが垣間見れそうですネアップ

コチラも注目舞台になりそうですぶーん

皆様、お誘い合わせの上、ぜひご来場下さーいベーハート






今度の土曜日(3月31日)、読谷村鳳ホールにて開催!!!

昼公演は13時開演、夜公演は18時開演よつば

入場料は、2,000円(当日500円増)です☆

お問い合わせは、098-983-0144(タオファクトリー)まで花束





今回、夜中に関わらずご出演下さったタオファクトリーの金城さん、徳城さん、

よしもと芸人の宮川たま子さん、コンビ「オリオンリーグ」の堀川さん、玉代勢さん、

本当ご出演ありがとうございましたーベーハート

今回に懲りず、ぜひまたご出演宜しくお願いいたしますアップ(笑)





(下段左より)オリオンリーグ玉代勢さん、タオファクトリー徳城さん
(中段左より)宮川たま子さん、タオファクトリー金城さん
(上段左より)haruka、オリオンリーグ堀川さん
  


Posted by ☆haruka☆  at 02:50Comments(0)お笑い

2012年03月06日

3月20日(火)にライブしますョ~♪





来月3月20日(火・祝)開催!!!

Miwa♪Live in Cafe~The Sweetest Gift~
司会:KZ(琉球コラソン試合MC)
open19:30/start20:30
前売:2,000円/当日:2,500円
場所:Music cafe kumoji
   那覇市久茂地3-25-19 2F
   tel:098-862-3921


オープニングアクト  
「サックスアンサンブル ファビュラス」
・・・県内のクラシック&ポップス界のサックスアンサンブル
の最高峰レベル。最高なアンサンブルを聞かせてくれること
間違いなしハート

1部&2部
Vo.    Miwa♪
P.     松元靖(太陽風オーケストラ)
Guitar   知念義哉(ジャズギタリスト)
D.&Per.  川原大輔(マルチドラマー)
Bass    真境名陽一(ジャズベーシスト)

Break time
ちぃ先生の15分間のハート話
知花幹雄(おろくハートクリニック院長)
・・・ちぃ先生ですョ~!
 

私haukaは運営・企画で参加☆
サックスアンサンブルの素敵な音色やmiwaさんのハイトーンボイス、
ちぃ先生の医療ハート話で、皆様が心癒されパワーチャージ出来る夜になります
ように・・指輪キラキラ

皆様のお越し、心よりお待ちしております!  


Posted by ☆haruka☆  at 00:00Comments(0)あれこれ

2012年03月02日

2月27日(月)今宵の演奏は南西航空音楽隊の佐藤隊長♪


(番組後半に、何と佐藤隊長自らトランペットを吹いて下さいました~サクラ
 画面が白い場合は回線が込み合っておりますので、コチラからお入り下さい☆
 →http://www.stickam.jp/video/181329399




今回のゲストは、航空自衛隊南西航空音楽隊隊長の佐藤哲也さんと、

ピアニストの中森優介さんでした♪赤

明後日にせまった「第26回定期演奏会」のお知らせに来て下さいました☆

今回は、1部スイングジャズ、2部ラテンのステージになるとのことですが、

ゲストは、今やメディア&各ライブでひっぱりだこの「iora」です。

実力あふれるボーカルと繊細且つスゴ腕のギターのユニットなんですョ~ピカピカ

もちろん、ジャズ専門の音楽隊の南西航空音楽隊も、今回も気合いに気合いを入れて

本番に臨むそうですので、注目大です!!キョロキョロ






自衛隊の音楽隊の演奏は、もうレベルがとても高いので、吹奏楽や管楽器を愛する方、

音楽大学や芸術大学を卒業した方の憧れの楽団であり、入隊がホント困難な団体なん

ですョ~♪赤

私もちょくちょく演奏を見に行かせて頂いていますが、やっぱり音楽も去ることながら

全ての舞台演出、音響、パフォーマンスがパーフェクトなんです指輪キラキラ

アマチュア管楽器奏者の私なんかは、「やっぱりプロ中のプロは違うなぁ・・・」って、

毎回目をキラキラさせながら見ておりますラブピカピカ





毎回、コンベンションセンターの3階まで満員の南西航空音楽隊の演奏会、

ぜひアナタも見に行きませんか??

南西航空音楽隊ファンの皆さんから、管楽器愛好者、ジャズがお好きな方、

音楽がお好きな皆さん、どの音楽が好きな方でも一目惚れする演奏&パフォーマンス

ですョ~ハート





では、今回夜中にも関わらずご出演して下さり、体を張って演奏まで披露して下さった

佐藤隊長、告知出演ホントありがとうございましたアップアップ

またぜひ、スタジオで素敵なジャズトランペットの演奏を宜しくお願いしますハート





航空自衛隊南西航空音楽隊
第26回定期演奏会

日時:2012年3月4日(日)17:20開場/18:00開演

場所:沖縄コンベンションセンター劇場棟

入場料:無料(要入場整理券)

お問い合わせ先:航空自衛隊那覇基地渉外室098-857-1191(内線3291)

  


Posted by ☆haruka☆  at 14:43Comments(0)管楽器

2012年02月18日

2月13日(月)今宵のスタジオ生漫才はFECの若手芸人♪


(画面が白い場合は、回線込み合っていますので、コチラからお入り下さい
 →http://www.stickam.jp/video/181287137
ゲストのノルウェースエーデンさんが、番組中盤でスタジオ生漫才して下さいました♪)




遅くなって大変申し訳ありませーん汗

先月の2月23日(月)のゲストは、お笑い集団FECから、

ノルウェースエーデンのお2人と、ニッキーさんが来て下さいましたラブ

ニッキーさんは、番組初出演です!!☆

読谷とアメリカの愛の子、イケメン芸人さんです指輪キラキラ

今回は、賑やかな3人がスタジオ生漫才と共に、ワイワイと楽しいトークを

お届けしてくれましたョ~リボン






今回も色々告知して下さいましたが、ブログではメインのライブを紹介しますアップ

お笑い劇場Vol.194「おちょこまえ」


毎月1回開催してもう約20年になるお笑い劇場なんですョ~指輪キラキラ

今回のお笑い劇場のテーマは「おちょこまえ」ハート

はい。

バレンタイデーが近かったこともあり、芸人にチョコを持ってきた人や、

「ちよこ」さんという名前の方は200円キャッシュバックするそうですラブ



♪赤「僕、料理上手ですGOOD

 おこずかいは月3,000円でイイから、僕をもらってくれる方、

 ぜひ僕にチョコを持ってきて下さいハート」(ノルェースエォーデン・店長さん)


♪赤「いつもお腹空かせてますおにぎり

  僕に食べモノを恵むつもりでチョコを下さい。

  親切に愛は要らない。チョコだけ下さい(笑)」(ノルウェースエーデン・ギボックスさん)


♪赤「僕にチョコを持ってきた人は、普天間基地に入れます沖縄本島」(ニッキーさん)







芸人さんって、とてもモテるイメージなので、「モテてしょうがないのでは?」と

3人に聞きましたら、「全くそんな事はない」と3人同時に否定されました(笑)。

ホント意外ですピース

ぜひ3人と接近したい方、今回のライブでチョコをあげると、アナタのポイント、

きっと、いや絶対うなぎ上りですよベーハート





ちなみに、今回募集しているチョコは、100円のチロルチョコでも3000円の

高級チョコでも200円キャッシュバックとのことです花束

これを聞いてホッとしたそこの女性!!

はい私です(笑)。

そうですよアップ

愛は値段ぢゃなく心ですOKピカピカ

では、今回賑やかなゲストさん3人が紹介して下さったお笑いライブは

以下の通りですよつば

FECのファンの皆様、お笑いファンの皆様、楽しいことが大好きな

皆さん、2月18日(土)は那覇てんぶすホールに大集合しましょう!!!ハート

今回ゲスト出演して下さった3人の皆さん、

今回はホントお忙しいなか番組出演&生漫才ライブ

ありがとうございました!!!

また次回も是非ぜひ宜しくお願い致します☆




那覇市ぶんかテンブス館アイアップ公演
演芸集団FEC定期公演 Vol.194
お笑い劇場「おちょこまえ」


2012年2月18日(土)

時間 午後6:30開場/午後7:00開演

場所 那覇市ぶんかテンブス館4Fテンブスホール

料金 前売1,000円/当日1,500円
    (高校生以下は半額)

お問い合わせ先 (有)FECオフィス 098-869-9505



  


Posted by ☆haruka☆  at 01:26Comments(2)お笑い

2012年02月09日

2月10日(金)は凄腕トロンボーンのリサイタル♪

今週、番組前半で告知にいらして下さった

南西航空音楽隊トロンボーン奏者宮林英林さんの

リサイタルが、今週金曜日(2/10)に開催されますョ~アップ



宮林さんは、1984年生まれの千葉県出身、東京音大卒業♪赤

第4回大阪国際音楽コンクール3位受賞。

アトランティック・ブラスクインテット国際夏季講習会2005にて、

ベストトロンボーンプレイヤー受賞。

現在、南西航空音楽隊リードトロンボーン奏者。

同音楽隊作編曲家として活動中花束




見ての通り、凄腕トロンボーンプレイヤーです。

また、トロンボーンのリサイタルは県内であまり見られませんキョロキョロ

貴重公演ですので、ぜひ皆さまお誘い合わせの上、

ご来場下さいリボン

ぜひ皆さんのご声援宜しくお願い致しますアップ




宮林英介ソロリサイタル


日時 2012年2月10日(金)18:30開場/19:00開演

場所 那覇市ぶんかテンブス館テンブスホール

出演 トロンボーン/宮林英介

   ピアノ/大城伸悟

   パーカッション/小田代明音

料金 一般700円/学生500円

お問い合わせ 090-6115-6884(宮林)/miyaba.bishu@gmail.com

  


Posted by ☆haruka☆  at 00:07Comments(0)管楽器

2012年02月07日

1月16日(月)今宵は、三味線&Vo岸本洋輔さんの生歌♪


(画面が白い場合は回線が込み合っていますので、コチラからお入り下さい
 →http://www.stickam.jp/video/181279376
 番組終盤にケツメイシの「花鳥風月」を三味線を弾きながら歌って下さい
 ましたハート




今日のゲストは、歌・ギター・三味線と何でもこなしちゃう私の友人、

岸本洋輔さんでした三線ピカピカ

岸本さんとは実は小学校からの幼なじみでして、お互いがじゃんけんや

なわとび、ブランコ、砂場、木登りなどで遊んでいた、

あの無邪気で無垢な幼少時からの付き合いです(笑)よつば

去年ツイッターで知り合い、その後岸本さんがFM21に来局された時に

偶然再会したのですが、もうお互いがお互いにビックリですベー

中学校以来ですからねぇ。。

ビックリなんてモノじゃなかったですーぶーん





でもその時、岸本さんが音楽好き&ラジオ好きということが分かって、

遂にFM21でパーソナリティデビューしたんですョ~花束

彼がお送りしている番組は、

♪赤毎月第2・4水曜9:00~9:30「沖縄で48!!!」

♪赤毎週日曜日16:30~17:00「笑顔でハッピーに!」

水曜日の番組は、地域密着型な情報をお届けしていて、朝番組ならではの爽やかな

音楽と共にお送りしている番組三線

日曜日の番組は、相方のオキドキさんと、等身大の明るいツッコミ合いをしながらも

優しい岸本さんの人柄が出ている番組ですリボン




ちなみに、岸本さんは中学校2年生の時に友達の影響でギターを始め、

中学校3年生に上がると、早くも学校行事でクラブ結成をし、観客の前で

音楽を奏でるようになっています♪赤

また高校進学後は、気の合うメンバーでバンドを結成しますチェリー

その時の担当楽器は、ドラムびっくり!

ギターからドラムに転身だなんて、本当思い切ったナ・・・と思ったharukaですが、

本人さん曰く、「好きな音楽のためなら何にでも挑戦したい」とのことです☆

ホント、現在の岸本さんのハングリー精神はこの学生の頃から培われていたんですね~ふたば




高校を卒業した岸本さんは再びドラムから歌に転向し、

マルチなミュージシャンとして、それ以後も大活躍しますよつば

イベントを企画・出演したり、障害者バザーの企画バンドに参加したり・・。

ライブハウスに客&出演者として通い詰めたら、その店舗のお手伝いさんと

して時々呼ばれたり、色々ご経験されていらっしゃいますアップ

お話の合間に歌って下った、ケツメイシの「花鳥風月」三味線バージョン、

とてもとても岸本さんの人間味と情熱が込められていて、

スタジオにいた全員、岸本さんの歌&三味線にうっとりしてしましました指輪キラキラ




♪赤「作曲者と演奏者。それぞれが何を伝えたいかをいつも念頭において、

 曲選びや演奏をしています。僕が好きなのは、やっぱりスローテンポ」(岸本さん)




「音楽」は目に見えないけど、作るのも演奏するのも聞くのも人間。

確実に人の心を動かす力が込もっているんですよね~♪赤

だからこそ、「大切に1音1音を奏でたい」という姿勢をお持ちの岸本さん、

音楽への情熱以上に、彼の優しい人柄が感じます花束

これからも、是非そのままの姿勢で県内各地のライブハウスやイベント会場を

賑やかにして下さいネ三線ピカピカ

今回は、夜中にも関わらずご出演&生演奏ありがとうございましたよつば

今回に懲りず、ぜひ次回も宜しくお願い致しますラブ






  


Posted by ☆haruka☆  at 23:00Comments(0)ミュージシャン